今日は日本の片隅で

投資とか、ガジェットとか、資格試験のこととか、日常で思ったことを綴ります

2017年度ふるさと納税第七弾:大阪府泉佐野市に納税

※2018年2月8日更新
第八弾ではなく、第七弾の誤りでしたので訂正しました。

2017年度のふるさと納税、第七弾を行いました.

以前、第四弾の報告をしてから報告をしていなかったが、単に僕がブログを更新するのをサボっていただけです。

で、今回は大阪府泉佐野市にふるさと納税したわけだが、目当ての品はこちら。

(画像:[自治体名]の[返礼品名] | ANAのふるさと納税より引用)

ただこれ、自分で飲むのではなく、家族に飲んでもらおうと送り先を実家に指定。

実家に届いているかどうかは未だ不明です。

ところで、納税先を検索している最中に、偶然ではあるが、僕にとってはありがたい案件を発見してしまいました。

リンクがうまく表示されないので、補足で説明すると、北海道白糠町で、返礼品に鍛高譚がラインナップされたのです。

白糠町自体はANAふるさと納税にラインナップされていたのだが、鍛高譚自体はラインナップされていませんでした。鍛高譚をもらおうと思ったら、ふるさとチョイス経由で納税をする必要があったのです。

それがANAふるさと納税にラインナップされたことで、節税もできて、好物がもらえて、さらにマイルまでいただけるというのだから自分にとってはこの上もない案件。

というわけで、次回は白糠町ふるさと納税する予定。

※2018年2月8日追記

結局、白糠町ふるさと納税できず、今回のふるさと納税が2017年最後のふるさと納税となりました。