読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『長期逆張り』ブログ

長期逆張りで、人生大逆転を目論むブログ

スポンサーリンク

2017年度ふるさと納税第二弾:宮崎県都農町から十六穀米を頂きました。

3月中旬の話ですが、今年2回目となる「ふるさと納税」を行いました。

今回のふるさと納税も、ANAふるさと納税を利用して行いました。

ANAふるさと納税を利用している理由はこちら

もう一つのブログ記事で恐縮です。

そして、第2回目のふるさと納税で選んだのはこちら。

宮崎県都農町を納税先として選び、お礼の品として十六穀米を選択。

まあtwitter上、こんなことを呟きましたが、実はちゃんとした理由がありました。

ここ最近、自宅では白米ではなく、玄米を炊いております。玄米って、あまり美味しそうなイメージがなかったのですが、実際食べていると結構美味いんですよね。

さらに驚いたのが、腹持ちの良さ。

玄米を食べた朝と、白米を食べた朝とでは昼までの腹持ちが全然違います。

じゃあ、十六穀米はどうなんだ?と興味を持っていました。

そして、ダブルマイルキャンペーン*1の対象市町村の中のお礼の品を見ていたところ宮崎県都農町の十六穀米に目がいったわけです。

同じ宮崎県の別の自治体で鶏肉5kgがあったので、心はそちらに傾いていたんですけどね。

納税後、1週間もしないうちにお礼の品が到着しました。スピーディですね。それとも、あまり人気がないのかな??

で、蓋を開けてみると、白米に混ぜて炊くという品物でした。

十六穀米ってそういうものなんですかね。ただ、白米に入れるのは…と思ったので、現在は玄米に混ぜて炊いています。何ら問題ありません!

さて、次回のふるさと納税ですが、今度は玄米にしようかなと思っています。またANAふるさと納税でやろうかなと。

以前のANAふるさと納税は、取り扱い数がそれほどでもなかったのですが、ここ最近は取り扱い数が増えてきましたので、眺めているだけでも楽しいです。

というわけで、次回、納税をしましたらまた報告をいたします。

それではー!

*1:2017年4月1日以降は終了しております。