今日は日本の片隅で

投資とか、ガジェットとか、資格試験のこととか、日常で思ったことを綴ります

力の源HDの抽選に漏れました

申し込んでいた、力の源ホールディングス(3561/マザーズ)は抽選で外れてしまいました…

市場がマザーズだったので、同社の利益規模を考慮すると、来年には東証一部に行くかと予想してまして。期中に株式分割が行われるんじゃなかろうと。

そう考えると、この時点で購入し、ホールドしておきたかったのですが…

うーん、残念。

ですが、資金のロックアップが解けたので、別の銘柄に投入することにします。

余談ですが、

今週は日経平均の値動きが小幅なため、僕の資産の増減も小幅な動きになっています。インデックス型の投資信託に突っ込んでると、こうなりますよね…

個別銘柄に関しては、いずれもそこそこ順調です。

というのも、いずれも3月決算の企業のため、優待狙いで買いが集まっているのかもしれません。

以上でーす